2月のお知らせ(京都クラス)

昨日から、京都クラス1月のレッスンが
始まりました〜!
今月は、お食事系のビスケット2種類!
Mushed potato Biscuits
マッシュポテトを生地に混ぜ込む、ポテトビスケットと

Everything Biscuits
玉ねぎ入りの生地に胡麻やポピーシードをトッピングして焼くビスケットです。

生徒さんが自分で生地を扱うのは
ポテトビスケットの方。

昨日のレッスンも
ビスケット作るの、初めてです!という生徒さん、数名おられましたが
みなさん、頑張って仕上げてくれました〜!

ビスケットのことは
書き出すと止まらなくなってしまうので、笑
また別の機会に書きますね〜。

ということでとりあえず今日は
お待たせしてしまっている2月のレッスンのお知らせから。

前半が京都クラスになりますので
まずは京都クラスからご予約の受付をします。

メニューは
Cream cheese Marble Brownie クリームチーズマーブルブラウニー、です。 
1月に東京クラスでレッスンするブラウニーと同じものです。

京都クラスでは、3年くらい前に一度、アドバンストクラスとしてレッスンしたメニューになります。

2月は、バレンタインギフトとして活用してもらおうと
毎年チョコレートブラウニーや
それに似たようなお菓子のレッスンをしております。
今年は何にしようかと考えておりましたら、、、

意外と、クリームチーズブラウニーの頃はまだ通っていなくて習ってないです、と
おっしゃる生徒さんも多く
だったらぜひ!ということで
これにしました。

なので、すでに習ったことがある、という生徒さんは
すみません!
(もちろん、もう一度来ていただくのは大歓迎ですが!)

わたしは個人的に
チョコレートブラウニーって、濃厚すぎてあまり好きではないんですが、笑
このクリームチーズが入っているブラウニーは
チーズケーキみたいで好きなんです。

この機会にぜひ。


レッスン期間は
2月6日〜15日(詳細はカレンダーでご確認ください)

レッスン料金:3600円 (21×14センチのブラウニー1ホールお持ち帰り)

ブラウニーのレッスンに参加するには
型をご持参いただく必要があります。
過去にブラウニーやバークッキーなどのレッスンを受けたことのある方は
その時と同じ型です。
もしお持ちでない方は
こちらで購入していただく必要があります。(110円)
ただ、必ずご予約時に型も一緒にご注文をお願いします。
(事前にご注文いただいている分しかご用意しません)
参加日の数日前に言われても、こちらもご用意できない場合がありますので
必ず事前に、お願いいたします。

ご予約の受付は
1月5日(火)17:00〜とさせていただきます。
それよりも前に来たメールは
ご対応致しかねますのでご了承くださいませ。

そして、追加のお知らせ!

先月のレッスン、シュトーレン用に仕込んだミンスミートの余剰があるので
ミンスミートのみで販売することにしました。
200g入りで販売しています。
今月、レッスンに参加される方は
よかったらぜひ。