ご予約方法について

京都クラス、3月のレッスン
ご予約受付始まっております。
すでにメールをいただいた方には返信させていただいております。
メールしたのに返事来てないよ、という方は
お手数ですが再送してください。
よろしくお願いいたします。

去年は、コロナで東京に行けないことも度々ありましたので
スケジュールがぐちゃぐちゃ(?)になることも多かったですが
今後は、特に大きな問題がなければ
今の流れで
月の前半が京都、後半が東京、という感じに
なっていくと思います。
毎月参加したい、という方は
ご予定の参考になさってください。


タイトルにも書いている、ご予約方法について、です。

ほとんどの方が
時間も守って、正しく送ってくださっているので
特に問題はないのですが、
ひとつだけ!

“ご予約の際は、スケジュールを確認して第1希望と第2希望の日、時間を書いて送ってください“

という方法をお願いしております。

例えば
第1希望しか記載がないと
その枠が満席だったときに
“そのクラスは満席です“ とこちらからお返事を送り
それに対してまた “では、いついつはいかがですか?“ と返信いただき
またそれにお返事し、、、ということになります。

あと、“いつが空いていますか?” という質問も
電話でお話ししているわけではないですので
わたしが返信した時点で空いていても
次にその方からメールをいただいて、それをわたしが確認したときには
もう満席になっている、ということもよくあります。


わたしの方も、朝と夜、2回しかメールの確認をしないので
昼間の間に、レッスンに来られた生徒さんが直接ご予約されたり、と
1日でご予約状況は大きく変わったりもします。

最初から第2希望まで書いてくださっていたらこの日の午後、空いてたのに
あれこれやりとりしている間に、週末満席になった、とかも
よくある話です。

なのでできたら
初めから、第2希望まで書いて送信してください。
もし、この日この時間しか無理、と
第1希望しかない場合は
それで結構です。

よろしくお願いいたします。