中村縫製さんのカットソー

以前のブログでもご紹介した
京都の工房で置かせてもらっている中村縫製さんのカットソー。

ブログやインスタを見て気になってました〜という方が
たくさん手に取ってくださり、嬉しいです〜!

実際に触ったり袖を通してみたりすると
その肌触りの良さが、わかると思います。
この下に、1枚ヒートテックとか肌着とかを着たくない!というわたしの気持ちが
わかってもらえるんじゃないかと!笑
ほんと、部屋着にしたい心地よさ。

中村さんのカットソーは、形が少し独特で
一般的なものよりも少し身幅がゆったりめ、丈が短めになっています。
あえて、お尻がすっぽり隠れてしまわない長さ。
なので、いやぁ〜お尻が隠れる方がいいわ、という方には
はっきり言っておすすめはできないかも。

でもわたし的にはそれが良くて
もしこれがもっと長くてお尻すっぽりだったら
ほんとに部屋着みたいなダボダボスタイルになってしまうので、
あまり好きではないのです。

まぁその辺は、好みがあると思いますが〜。

そして、もう一つ気に入っているポイントは
洗っても洗っても丈夫なしっかりした生地なのに、硬くないところです。

洗えば洗うほど、いい感じの風合いが出てきますよ、みたいな生地のカットソーやTシャツは
今までにもいろいろ買ってみたことありますが
確かに何度も洗えばそうなるかもしれないけれど、
最初が、、、硬いんです!動きにくい!笑

キッチンタオルでも、そういうの、ありません?
何度も使って洗っているうちにこうなりますよ〜と
クタクタになったいい感じのサンプルが置いてあったりするけど
そうなるまで、何回洗えばいいのか、、最初は全然水を吸わない、みたいな。

新品なのに、柔らかくて着心地が良く
でも生地が厚めでしっかりしている
これが中村さんのカットソーのお気に入りポイントなのです〜。

せっかくお取り扱いさせていただいているので
わたしが着ている時の雰囲気、見てもらいたいな〜と思い、撮影してみました!

色:生成り
サイズ:1

カットソーの下に1枚長袖着ています。


色:グレー
サイズ:0

サイズは0と1で、0の方が小さいです。
わたしの身長は155センチ。

よかったら参考にしてくださいね〜。

それから、最後にお知らせです。
4月8日(京都クラス)の11:30〜(10:30〜の通常レッスン後すぐ)
キャロットケーキのレッスンを行うことになりました。
あと2名ほど、空きがあります。
その前の10:30のクラス(マフィン)は満席になっていますので
二つ続けてのお申し込みは承れません。
キャロットケーキのみの募集です。

興味のある方はお問い合わせください。
ただいまレッスン中のブルーベリークリームチーズケーキ

空き状況
10日(水)10:30
13日(土)10:30
14日(日)13:30

各1名です。

20日から始まる東京クラスも同じメニューです。
こちらも空きが少なくなってきておりますので、お早めにどうぞ〜。