東京クラス、ベジクッキーの空き状況

一昨日で、東京クラスのレッスンは
さつまいもタルトが終了し
昨日からはベジクッキーがスタートしております。
さつまいもタルトは
とっても美味しかった〜!という感想をたくさんいただきました!
嬉しい〜〜

それに、とても多かったお声が
タルトはめんどくさそうだし、いつもは作らないお菓子だったけど
これならできそう、やってみたい!
でした。

レッスンの時にもお話ししましたが
今回のタルト生地は
正当な(?)タルトの作り方にとらわれず
いかに簡単においしいタルトをおうちで作れるか、というテーマで考えたレシピなんです。

なので
思い立ったらすぐできる手軽さが
みなさんにも気に入っていただけたようです。

それに、ミコト屋さんのさつまいも
やっぱりおいしかったんです〜!
配達していただいてすぐ、焼き芋にして食べましたが
甘くてしっとり。
でも、お菓子作りに使う場合
甘けりゃ甘いほどいいわけでもないんですが
ちょうどいい塩梅だったのです。
おかげでさつまいもには
あまりたくさんのお砂糖も使わず、自然な甘味を活かして作っていただきました。

緊急事態宣言などあり
どうなることやら、、、と思っていましたが
みなさま、手洗いや換気などにご協力いただき
開催できております。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!
昨日から始まりましたベジクッキーの空き状況です。

6日10:30

興味のある方はぜひ。