京都クラス8月のお知らせ

今週末から、京都クラス7月のレッスンが始まります。
なので、8月のお知らせを。

もう8月!早い早い!


メニューはCorn Muffins とうもろこしマフィン、です。

そう、東京クラスで7月にレッスンするのと同じマフィンです。

もともとこのマフィンは
数年前に京都クラスでレッスンしたことのあるコーンマフィンが元になっています。

夏のレッスンメニューを考えていた時
暑い時期なので、重めのケーキはちょっとなぁ、、、
夏でも食べたくなる、作りたくなる焼き菓子がいいなぁ、、、と思い
以前レッスンしたコーンマフィンを
久しぶりに焼いてみたんです。

軽くてしっとりふんわり、とっても美味しかったんですが
これ、ここをこう変えたらどうなるやろか、、、と
私の好奇心に火がついてしまい、笑
じゃあ今度は、こっちをこう変えたらどうなるかな、これはどうかな、と
いろいろ試しているうちに
前回のコーンマフィンとはまた違う、コーンマフィンのレシピが出来上がりました。


その、新しいコーンマフィンをとても気に入っているので
京都でもレッスンしたい!ということで
8月のメニューに決めました。

以前、コーンマフィンを習ったことのある人は
違うレシピと言えど、同じようなとうもろこしを使ったマフィンですので
お休みされてもいいかもしれません。
それはみなさんのご判断で、、、お願いします。

レッスン料金:3800円(税込)マフィン6個お持ち帰りです。
レッスン期間は7月31日〜8月9日となっております。

マフィン型をお持ちの方は
ご持参いただけると、型ごと持って帰れるのでマフィンが崩れにくいです。
型をお持ちでなくても、こちらの型で焼いていただけますのでご参加いただけます。
型から外してマフィンだけをお持ち帰りください。

ご予約のお申し込みは
本日からではなく
レッスン初日の7月4日(日)朝8:00〜とさせていただきます。
フライングメールには対応致しかねますのでお気をつけください。

では、引き続き
東京クラス7月のコーンマフィンも、ご予約受付中です。
お待ちしております。