京都クラス8月、明日から!

さて〜東京クラス7月も無事に終わり
明日からは京都クラス8月のレッスンが始まります。
東京クラスでも今月教えていたコーンマフィン。

最終日が終わって
残った材料で私も自分用に焼いてみましたが
やっぱりこのマフィン、好きです!笑

甘くないマフィンにもいろんなレシピがあると思いますが
ただ甘くなくておかずっぽい具が入ってる、だけじゃなくて
ふんわり感とか、柔らかさ、しっとり感、塩と砂糖の塩梅、など
美味しいマフィンに欠かせない条件というのはたくさんあると思います。

どんな本のレシピより、私のマフィンがいちばん美味しい!なんていうつもりは全くないけれど
いちばん私好みであることは確か。

これから受ける予定の京都のみなさまも、どうぞお楽しみに。
昔のコーンマフィンを習ってくださったみなさま、レシピ変わっちゃってごめんなさい!

前のと今回のと、両方習うという方は
ぜひ比べてみてくださいね。
新しいレシピの方が作りやすいかな、、?

今の時点での空き状況、書いておきます。

7月31日(土)10:30
8月6日(金)10:30、13:30
8月8日(日)10:30
8月9日(月)10:30

以上です。
京都クラスは9月がお休みになりますので
よかったら8月にお会いしましょう〜!
東京クラスは、8月がお休み。
9月のレッスンはただいまご予約受付中です。
9月なんてまだまだ先、、かと思いきや
レッスンは9月1日からですので、意外とあっという間、ですね。笑

9月の東京クラスはレッスン期間が短いので
お早めにどうぞ〜。

メニューなど詳細は
ひとつ前のブログに書いておりますので参考になさってくださいね。