京都クラス8月、始まりました

週末から始まりました!京都クラス8月。
こちら、初日の生徒さんのマフィンです。
ぷっくりと美味しそうに焼けております〜!

焼けた時、とうもろこしのいい香りがお部屋に広がるこのマフィン。
レッスンでは北海道産冷凍コーンを使っていますが
今の時期、ぜひフレッシュコーンで作っていただきたい!
とうもろこしご飯を炊く感覚で、作ってほしい焼き菓子です。
生地は、とうもろこしの甘みが生きるよう工夫していますよ〜。

レッスンの最後に、次回のレッスンのお知らせをしておりますが
京都クラスは9月がお休みとなりますので
次のレッスンは10月。
日程は、10月1日〜の予定ですが
まだメニュー決まっておりませんので
9月に入った頃にはお知らせしてご予約の受付も開始できるようにしたいと思っています。
毎年リンゴを買わせていただいている長野のすけがわさんに連絡をしたところ
今年も9月ごろからりんごの収穫が始まるそうなので
10月はりんごのお菓子にしたいな〜と思っています。
あ〜でもカボチャもいいな、、、
いや、でもりんごかなぁ、、、笑

レッスン中のとうもろこしマフィン、今週金、土、日曜日辺り空いていますので
よかったら。



この時間でも、もうしっかり蝉が大合唱です、笑
夏ですね〜〜