京都クラス1月のお知らせ

まず12月のレッスンに関するお知らせですが
4日(土)13:30〜のレッスンにご予約くださっている方で
10:30〜に変更できます、という方がいらっしゃいましたら
ぜひご連絡いただけますでしょうか。


早いもので、もう新年1月のレッスンのお知らせを書く時期になりました!

先程、ホームページ内のスケジュールとメニューを
アップしております。

1月はベーシッククラスのみ、3日(月)〜13日(木)までとなります。
メニューはスコーン!

あえてそうしているわけではないんですが
1月のレッスンは、スコーンをやることが多いような、、笑
1年の始まりにね、私も大好きなスコーンを
レッスンしたくなるんでしょうか〜笑


新年最初のレッスンなので、ちょっとスペシャルバージョン!

2種類のスコーンをレッスンしますよ〜。
ひとつは、いつも通りみなさんが自分で生地を混ぜて作ります。
もうひとつは私のデモンストレーションを見ていただき、焼き上がったものをひとつずつ
お持ち帰りいただきます。

みなさんが自分で作る方は
Egg Scones エッグスコーン。

スコーンの生地は、卵を使うもの、使わないもの、ありますが
今回は卵を使うタイプ。
そしてその卵の配合が、普通のスコーンよりも多めになっています。
卵がたくさん入ることで
どんな食感のスコーンになるのかは
みなさんがレッスンを受けて、自分で確かめるのがいちばんだと思いますが、笑

ふんわり柔らかくて、おいしいんです。

初めてこのレシピを見つけた時
私は“卵多すぎて、これは焼いたら硬くなるやろうな〜“ と思ったんですが
一応、どんな食感か確かめたくて作ってみると
思っていた食感とは全然違う!とてもふんわりとおいしいスコーンだったんです。
びっくり。




それからは、何度も作るようになり
気に入っているスコーンのひとつです。

そして、デモンストレーションでは
ちょっと変わった作り方のスコーンをお教えします。
どう変わっているのかは、、、

レッスンを受けていただくまで秘密です!笑

これはねぇ〜〜
あっと驚くスコーンだと思いますよ。ふふふ。


ご予約の受付は
明日、12月1日(水)のお昼12:00〜とさせていただきます。

フライングメールにご注意ください。