思っていてもできないもんだ

さて、12月も29日となりました。
みなさま、お仕事も納められ
大掃除などなさっているのでしょうか。

私は毎年、結構年末までレッスンの予定を入れているので
26日でレッスン終了となった今年は、なんだか変な感じで
落ち着きません。笑

せっかく早めにフリータイムができるので
今まで、行きたいと思っていたけれどなかなか行けずにいたお店などに行こう!と
意気込んでいたのですが
再び流行り出したコロナのことも気がかりで
あと、ここ数日とても寒かったこともあり、、、言い訳ですが、笑
結局、いつもの友人のお店に行ったりして
過ごしています。

いつか行こう、のいつかって
なかなか実行できないもんですね、笑

そうそう、行くだけではなく
“いつか作ろう” と思っていたレシピの山も
あまり片付かず、笑

やはり溜めるのは良くないな~を
実感しております〜!
でも、昔は
やろうやろうと思っているのに実行できていない自分に対して
すごく落ち込んだり、自己嫌悪を感じてしまったりしがちでしたが
最近は、そう落ち込みなさんな、と
言えるもう一人の自分がいる気がします。

もっと気楽に、楽しんで〜と思えることは
簡単なことなんでしょうけど
時々、難しい。
私にとってはね。笑

きっと長く通ってくださっている生徒さんは
そんな私の性格も、お見通しでしょうね〜笑



今年は、オフィシャルなクリスマスケーキの販売はしなかったものの
お菓子はたくさん焼いていて
お世話になっているお店さんやお友達、家族などに
挨拶ついでに持って行ったり、送ったり。

ケーキ、クッキー、いろいろ焼きましたが
やっぱりラムフルーツケーキAmy(エイミー)は評判が良く
後日、おいしかった〜という言葉をたくさんかけていただきました。

ちょうどレッスンのタイミングで購入できた方もいらっしゃったと思いますが
ミンスミートがもう少し残っているので
年明けにも時間を見つけて焼きたいと思っています。

さぁ、1月のレッスンが始まるまでの数日間は
2022年のレッスンメニューを考えたり、試作をしたり
しようと思います。