2021年ありがとうございました

大晦日、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
私は東京のアトリエにて
料理をしたり試作をしたり
特に大晦日らしくなく、笑 ふつうに過ごしています。
ちょっと特別といえば
久しぶりに昔のレシピを引っ張り出してきてサモサを作ったことくらいかな〜笑

思えば近ごろ
あまり手の込んだものを作らなくなって
お味噌汁とか、炒め物とか、サラダとか
簡単に済ませることが多くて
料理本を広げてレシピを見ながら作るようなお料理はしなくなっていたなぁ〜と。

自分ではそう意識していないんですが
やはり、忙しかったのかもなぁ、、なんて
今年を振り返っています。
2021年は、私にとっては新しいチャレンジの1年でした〜!

都立大にお引越しして新しいアトリエを構えるという
大きなミッションがスタートしましたからね〜。

無事にこうして穏やかな年末を迎えることができて
ホッとしています。
ひとりお引越し作業をしながら
私は本当にやっていけるのだろうか、この決断は正しかったんだろうか、と
何度も何度も考えてしまって
いかんいかん、そんなこと考えたらあかんわ、やるしかないわと
思ったものです。

だから、忙しいくらいが
ちょうどよかったような気がします。笑

今は、まだ1年しか経っていないですが
場所を移してでも東京でレッスンを続けて
よかったな〜と思っています。

東京は特に、他にもたくさんある焼き菓子教室の中で
Kathy’s Kitchenを選んできてくださることは、とても嬉しいことです。
参加されたみなさんが
あ〜楽しかった、来てよかった〜と思えるようなレッスンを。
これはずっと変わらない私の想いです。

2022年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を〜!