東京クラス5月のお知らせ

本日より、東京クラス4月のレッスンが始まりました!
取り急ぎ、今の時点での空き状況ですが

5月1日(日)13:30のみ
空きあります。
興味のある方はぜひお早めに。

そして、本当なら昨日までにメニューをアップして
今日からご予約の受付を始めなければいけない5月のレッスンですが
遅くなってしまいました、、すみません。
東京クラス5月のレッスンメニューは
京都クラス5月と同じ、ダークチェリーケーキ、です。
どんなケーキなのかは
京都クラスのメニューを紹介するときにも書きましたので重複しますが

チェリーを混ぜて焼く、バターケーキ。
最近は、5月、6月になると
スーパーにも“アメリカンチェリー” と書かれたチェリーが並んでいるのを
よく見るようになりました。
日本のさくらんぼよりも、実がプリッとしていて
お好きな方も多いんじゃないかと思います。

そんなチェリーを焼き込むケーキのご紹介です。

レッスンでは、参加される生徒さん全員分のチェリーの確保が保証できないため、
冷凍のものを使って焼きますが
習った後はぜひフレッシュのチェリーでも焼いてみてほしい、そんなケーキ。

生地は、バターを使いますが
バターケーキを作るときに面倒で大変な作業のひとつでもある“バターを室温に戻してクリーム状にする“が
必要ない作り方なので
とっても楽。
おうちでのお菓子作りにぴったりなレシピになっております。


レッスン料金:4200円(直径18センチ丸型1ホールお持ち帰り)

型はこちらで使い捨てのものをご用意しますので持参しなくていいです。
レッスン料金は、京都も東京も一律で200円、5月より値上げさせていただきました。
ここ最近の原材料の値上げによるものですので、ご了承ください。

レッスン期間:5月18日(水)〜26日(木)

期間中、5月21日(土)13:30のみ、ベジビスケットとのダブル受講が可能です。(募集、3名)
4月に受けたかったけどスケジュールが合わなかった、という方、良かったら。

ご予約の受付は
本日4月18日より。
今回、私の投稿が遅くなってしまいましたが
京都も東京も、レッスン初日が翌月のご予約開始日になっています。
時々、イレギュラーの場合、こうしてブログでお知らせしています。

そして、初めてお問い合わせくださる方は特に
事前にキャンセルポリシーなど、ご確認ください。
ご了承の上、ご予約いただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。