京都クラス6月空き状況

今日で、東京クラス5月も終わりです。
今月のチェリーケーキは
とっても簡単に作れるし、いろいろアレンジもできるしで
すごく重宝しそうなレシピであると同時に
混ぜ方次第で、食感が大きく変わるという
そんなケーキでした。

生地の水分量が多い分、粉を入れた後の混ぜ具合が難しい。
単に、何回混ぜるか、という混ぜる回数だけではなく
ボウルの中の生地ができるだけムラにならないように、全体を大きく混ぜることも大事だし
ある程度の手早さも大事。

やはりこういう部分は
何度か自分で作ってみて、自分なりのコツを掴むしか
ないところです。

ぜひ、練習と思って時々焼いてくださいね!

そして来週はもう6月!

6月のレッスンメニューは
京都も東京も同じ、ライ麦ドーナッツマフィンです。

京都クラスはいまのところ
3日10:30、13:30のみ空きがあります。
他の日は満席です。
東京クラスは、週末が満席ですが
平日はわりとたくさん空いてます。
よかったら。