7月のレッスン、終了〜

今日で、7月のレッスン全日程が終了いたしました。
今月は、暑かったり、雨だったり、後半はコロナの再拡大、、、と
なかなかハードな月でしたね、、、

先日の京都の大雨、もし京都クラス開催中だったら大変だったなぁ、、と思いながら
東京で過ごしておりました。

そんな中でしたが
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

ズッキーニケーキは
作ったことないどころか、食べたことない!という方がきっと多いだろうと思っていましたので
そんなみなさんにとって、人生初のズッキーニケーキが
イマイチだなんて絶対にダメだ!!と
いつも以上に燃えていた私。笑
ズッキーニケーキって、こんな感じなんだ!好きだわ〜!と感じていただきたかったんです。

キャロットケーキって
好きな方、多いですよね。
私のレッスンでも毎回人気ですし、マーケットなどで販売するときも人気者。
お好きな方は、いろんなお店やカフェのキャロットケーキを食べたりも
されているでしょうね〜。
いろいろ食べていると、キャロットケーキって
お店によって全然違うと思いません?
甘さ、食感、質感、入っている具、形、お店によって、それぞれです。

ズッキーニケーキも同じように
実はレシピによって色々なんです。

使う材料は、どのレシピを見てもだいたい同じなのに
その配合が変わるだけで
ケーキは大きく変わります。

いろんな本やウェブサイトからズッキーニケーキのレシピを拾ってきて
順番に焼いてみているうちにそれに気づき、
だったら、どの配合がいいのかを、探る探る。
そうやって、レシピを完成させていきます。

私のレシピは、あくまで
私がベスト、と思った配合になっていますので
それがみなさんにベストと思ってもらえるかどうかはわからないですが
きっと、Kathy’s KItchenのお菓子を気に入ってレッスンに来てくださっている生徒さんは
私と味覚が似ている人が多いと
思っていますから。笑

早速、ズッキーニケーキ美味しかったです〜!と
嬉しい感想をたくさんいただいていて、
ほんと〜うに嬉しいです!
作れる季節が限られているお菓子だからこそ
毎年、夏になり
スーパーへ行った時に並んでいるズッキーニを見つけて
“あ〜!今年もそんな季節か〜ズッキーニケーキ焼こうっと!“ と
思ってもらえるような、そんなケーキになればいいな。


さて、教室は
しばらくお休みをいただいて、7月30日より再開します。

京都クラスはアドバンストクラスから!
ベーシッククラスは京都も東京も同じメニューです。
京都はまだ余裕がありますが
東京クラスはレッスン日程が短いので、空席わずかです。
よかったらお早めに。

セイボリーケーキも
自信を持ってレッスンできるおいしさに仕上げております。
どうぞ、お楽しみに。
最新の空き状況

京都アドバンストクラス

7月30日(土)13:30
8月3日(水)10:30

京都ベーシッククラス

5日(金)10:30、13:30
7日(日)10:30、13:30
8日(月)10:30
10日(水)10:30
11日(木祝)10:30
12日(金)10:30
13日(土)10:30
15日(月)10:30

東京ベーシッククラス

18日(木)10:30
22日(月)10:30、13:30
23日(火)13:30

以上です。