マーケット、予定通り

7月8日のブログでお知らせしていたイベントに関するお知らせです。
あれから、どんどんコロナが再拡大し
イベントをやるかやらないか、、、とずいぶん悩みましたが
予定通り開催することに決めました。

夕方の短い時間ですし、その場で食べたり飲んだりというよりは
お持ち帰りが基本になりますので
みなさま、マスク着用の上お越しいただければと思います。

出店者さんたちも
今のところ全員予定通りでオッケーということで
(1組、駄菓子屋さんが増えました)
全10店舗でのマーケットとなります。

私は、久しぶりのマーケットで
何を作ろうかと、考えるところから楽しんでいますが
先週、帰省したときに買ってきた地元のものなどを生かして作ってみようと思います。
暑いですので
ケーキ類よりも、日持ちのするクッキー類中心になりそうです。
お菓子以外ものもの、ちらほら。

とにかく、夏祭りのような楽しいマーケットになるよう
準備しようと思います。
マーケットへお越しになるみなさまへのお願いです。

車でお越しになる場合、
ちょっと買い物するだけやし〜と
目の前の道路脇に車を駐車(停車)することは、絶対にご遠慮ください。

車の駐停車によるご近所さんとのトラブルが
何度も起きています。
くれぐれも、よろしくお願いいたします。

自転車、バイクは
The Site 駐輪場に置けます。
(レッスンの時と同じです)

お買い物には
マイバッグをご持参いただけると、どのお店も助かります。
これはもう、だいぶ定着してきているので
わざわざ書かなくてもみなさんお持ちだと思いますが!

当日、1階のコーヒー屋さんタビノネさんが
18:00まで営業されています。
4階のマーケットには、大山崎コーヒーさんが出店してくれますが
こちらは豆の販売のみでドリンクの販売はありませんので
アイスコーヒーなど、飲みたいわ〜というときは
ぜひ1階で。
テイクアウトもできるそうです。

こんな暑い中、お客さん来るかな、、、と
心配しつつ、、笑
準備進めていきます!