福岡でのお菓子の販売

今日は、私にとって初めての
福岡でのお菓子の販売会のお知らせです。

インスタグラムでは少し書いていましたが、改めて。

きっとこのブログを読んでくださっている方や常連の生徒さんはご存知ですが
私の地元は福岡。
大学進学のため18で離れて、それからほぼ京都、東京に住んでいるので
この20数年は、時々帰る、くらいでした。

それが、今年になってから
時間を作っては度々帰るようになり
福岡出身なのに、福岡のこと何も知らないな〜もっと知りたいな〜と
思うようになりました。
同じ高校から同じ大学に行った友人もいなかったので
地元の友達とは本当に疎遠で
たまに帰っても、特に行きたい場所も会いたい人もいないのが
なんだか寂しいな〜と。

私が帰省した時の楽しみは道の駅に行くことで
近所の道の駅(直売所?)から、少し遠くの山の方の道の駅まで
いつもいくつかハシゴします。
そしてその土地の野菜や果物などを買って帰って
ジャムを作ったりご飯を作ったり。
そのたびに、考えるんです。
もしこういう道の駅が近くにあったら
季節の果物とかたくさん使ってお菓子焼けるのにな〜と。
先月も、ちょうど帰った時にブルーベリーが最盛期で
道の駅にはいっぱい並んでいて。
値段も安いので、この値段だったらブルーベリーたっぷり使ってパイとか焼けるのにな〜って。



そんな思いがありつつ
だからと言って、活動拠点を福岡に移す、なんてことはすぐにはできないけれど
時々、販売だけでもやってみようかな?と
思いまして、、、

思い立ったらわりとすぐ行動に移す私なので、笑
早速9月にやってみることにしたんです。

場所は、私の実家。笑
うちは自営業でして、実家の1階が
父の事務所になっているんです。
その一角を使ってもいいかと父に聞くと
快くオッケーしてくれました〜。

福岡といっても、市内ではないので
一体こんなとこまで誰が来るのか、、、というような場所なんですが
インスタグラムでは、けっこう反応してくださる方もいたので
ちょっとやる気スイッチが入っております!
幸い、田舎ですが
最寄駅(西鉄八丁牟田)からは徒歩4分くらい
大通り沿いです。

もし、このブログを読んでいる福岡の方などいらっしゃいましたら
気に留めていただけたら嬉しいです。

9月25日(日)9:00〜13:00
住所:福岡県三潴郡大木町八丁牟田 37−1

車、1台停めれます。