イベント内容詳細

①10:00〜11:00 朝ごはんを食べながらKathyの旅の話を聞こう!の会(予約制)

今回の本は3部構成になっていて
そのうちひとつが“旅で出会ったレシピ”です。
2冊目の本にも旅で出会った思い出の味再現レシピをいくつか載せましたが
実はあれだけでは収まりきれないほど、旅で出会うおいしいものはたくさんあるんです。
この3年、海外へは行けていなくてもまだまだネタは尽きないほどに!
それを、写真を見返しながらひとつひとつ思い出し
今回の本には10個の再現レシピを掲載しました。
その中から朝ごはんにぴったりなメニューを私が作り、ご用意いたします。
食べていただきながら、旅のお話を。
初めて行った時から不思議な縁を感じているアメリカ、ポートランドの話や
ポートランド以外の街の話も。
質問があればお答えもしながら
みなさんの旅の妄想が膨らんで、どこかへ行きたくなるような、そんな会になればいいなと思います。
帰りには、1階の本屋さんでガイドブック買っちゃってるかも!?笑

ポートランドでは
だいたい毎朝、どこかのカフェかベーカリーで
ゆっくりと朝ごはんを食べながらブログを書いたりしていた私。
そんなシーンを思い出しながら何を作ろうか、考えています。
どうぞ、お楽しみに。

料金:1800円(+税)当日現金払いです。
定員:10名

1階にカフェがありますので、開始時刻(10時)少し前にお越しいただき
各自お飲み物をご注文いただければと思います。
②11:30〜12:45 修美社の山下さんを交えて、本作りやレシピ作りについてのトークイベント(予約制)

私の2冊目、3冊目の本やポストカードの印刷をやってくださっている修美社さん。
京都、二条駅近くにある印刷会社です。
わりと曖昧な私のイメージを、的確に汲み取って仕上げてくださるので
出来上がったものを手にしたときはいつも“そうそう、こんな感じにしたかったんです!“と言える、
頼れる印刷会社さんなのです。
今回の会場である堀川新文化ビルヂングは
本を作って展示販売ができる場所でもあって
大垣書店のある1階に、修美社さんが運営するショールーム“昌幸堂“があるんです。
そのご縁で、こちらでイベントを開催することになったというわけです。
じゃあどんなイベントにしようかと打ち合わせしていたとき
トークイベントとかどうです?と提案してくださいました。

“こうして4冊も自主制作で本作るって、すごいなって思うんですよ。そんなキャシーさんの話、
聞きたいっていう人いはると思うんです“って。
でも、私一人だとなに喋っていいかわからないし
せっかくだから山下さん(修美社さん)も一緒に、本作りのことを絡めたお話にしましょうよ、ということになりました。

そして、元々わたしを山下さんに紹介してくれた、友人の渡辺香織さんにナビゲーター役をお願いし、
自分がお客さんだったらこんなこと聞きたいな〜と思うことを質問してもらいながら
進めていくことにしました。
彼女は山科にある無印良品にお勤めで、無印BOOKSを担当されているので
職場でも、常々色々な本に携わって働いているし
著者のトークイベントなども企画して開催したりしているので
適任!というか、彼女しかいない!と。
快く引き受けてくださり、3人でのトークイベントが決定しました!

台本はありません。笑
どんな方向に進んでいくのか、それも楽しみの一つとしてご参加いただければと思います。

料金:2200円(+税)当日現金でのお支払いです。
定員:30名

わたしは、本に出てくるお菓子をお土産にご用意いたします。
修美社さんも何かお土産ご用意してくれるそうです。

トーク中、コーヒー片手に聞きたいわ、という方は
1階のカフェで購入したものを持ち込めます。
③13:00〜16:00 マーケット(予約不要)

どなたでもお立ち寄りいただけるマーケットです。
本も見ていただけますし、購入もできます。
Kathy’s Kitchen のお菓子を並べてお待ちしております。

①②のご予約は
わたしの京都用ご予約アドレス sarasa_kathy@yahoo.co.jp にて承ります。
件名に“1月14日 予約“ と書いて
お名前、御連絡先、どちらに参加希望か、書いてお送りください。
こちらからの返信をもって、ご予約確定となります。

①も②も両方参加〜ももちろん大歓迎です。笑
もう、この日は1日、堀川でお過ごしください!
本日よりご予約受付スタート、みなさんのご参加お待ちしております。

また、8日恵文社さんでの“マキちゃんのブランチ会“も
あと少し空きあります。
ごうぞご検討ください。