東京クラス1月のお知らせ

本日より、東京クラス12月がスタート!
なので、、、、
当日の投稿になってしまいましてすみません。
東京クラス1月のスケジュール、アップしております。
東京は1月21日に本の発売イベントがありますので
レッスンは22日(日)からになります。

メニューは
White chocolate Brownie ホワイトチョコのブラウニー、です。

いわゆる普通の、チョコレートのブラウニーは
これまでにいくつかレッスンしたことがありましたが
ホワイトチョコバージョンは東京では初めて。
ミルキーなおいしさで、わたしもイベントなどの時によく焼きますが
好きな方、多いですね〜。

ホワイトチョコレートは
ブラックチョコと違ってそれ自体が元々甘めで
甘さ控えめのホワイトチョコレート、なんて無いので
甘ったる〜いブラウニーにならないようにするのは難しいんです。
なので、わたしが美味しいと思えるギリギリの甘さに調整し
何より、独特のねっちりした食感が出るようなレシピにしています。

ベーシックな黒いブラウニーをすでに習った方は
2種類焼いて、白と黒、一緒にラッピングしてギフトにするのも可愛いです。
バレンタインに、お世話になっている方へぜひ。

レッスン料金:4200円(14×21センチのブラウニー1ホールお持ち帰り)
レッスン期間:1月22日(日)〜2月1日(水)カレンダーご覧ください。

レッスンには14×21センチのバット(型)が必要です。
過去にレッスンで何度も使ったことのあるバットです。
お持ちの方はご持参ください。
持ってないけど参加したい、という方は
ご自分でどこかで買っていただくか、
ご予約時にお申し込みいただければご用意します。(110円)
直前におっしゃられてもご用意できないので、必ずご予約時にお願いします。

では、
ご予約の受付は
本日12月21日のお昼12時〜です。
フライングメールはお応えいたしかねますのでご注意ください。


撮り急ぎの投稿ですみません、、
またメニューについては追々、ブログで書きますね。

そして今週には、、、
1月21日に開催予定の東京での本発売イベント、詳細投稿できると思いますので
よかったらそちらもお楽しみに。