2月のレッスン、終了〜

昨日で、2月の東京クラスも無事に終了〜
京都、東京ともに
ずーっと蜂蜜レモンな2月でした!

もともと、自分でお菓子を作るときに
そんなに蜂蜜を使うことはないんですが
家庭でのお菓子作りだからこそ、お砂糖以外の甘味料を使って
いつもとは違うお菓子を楽しむっていうのはいいんじゃないかと思っていて
ずっとレッスンしたかったお菓子です。

その分、試作に時間をかけた今回のケーキ。
少し配合を変えたりしながら何度も焼いてみる中で
私なりに発見や気づいたこともあったりで、とても勉強になりました。

パウンドケーキ、って
わりと広い範囲でひとくくりにしてしまうかと思うんですが
ほんとに生地によって、食感が全然違います。
今までにも、レッスンでいろいろなバターケーキを教えてきましたが
今月の蜂蜜レモンケーキの食感は
今までにないおいしさがあったな〜と、自分でも大満足しています。

ぜひ、お家でまた焼いてみてくださいね。
さて、3月のレッスンは
早速2日から始まります。
メニューはシナモンコーヒーチョコチップマフィン。

空き状況ですが
京都クラスは週末に空きが出ています。

3日(金)13:30(1名)
4日(日)10:30(1名)
12日(日)10:30(1名)→追記、満席になりました。

東京クラスは
もともと日程が短く、すぐに満席になったので
週末に1枠増やしまして
18日(土)16:00、あと1名だけ空きあります。→追記、満席になりました。

3月も、とっても簡単に作れるマフィンです。
よかったら。