SA KU RA

みなさん、今年の桜は堪能しましたか?

ここ、Kathy's Kitchenの近所の公園にも、まるで芸術作品のような

立派な桜が咲いていました。

風で飛ばされて地面に落ちている桜の花を手に取ってみると

なんてはかないんだろう・・・と思うほど

小さくて、軽くて、薄くて、弱くて。

それでも桜は、道行く人々の足を思わず止めるほど、美しい。

なんて可愛いんだろう・・・。

ときどき、そんな桜を見て

うらやましいな~と思います。笑

 

鴨川の桜を眺めていると

去年、3月末に行ったポートランドで見た桜を思い出しました。

大きな川が流れていて、川岸には桜並木。

ちょうど、満開のときだったと思います。

河原にはたくさんの人がいて、

グループでおしゃべりしていたり、カップルがいたり

老夫婦がいたり、

ジョギングしている人や寝っ転がっている人。

まるで鴨川やないの!

アメリカでもこうやってお花見するんだ~と

桜は日本のものだと思っていた私には、意外な光景でした。

 

近所の高野川沿いにずっと続く桜は、本当にきれい。

今年は間に合わなかったけど

来年は、レッスンを受けに来てくれる生徒さんが

ついでにこの桜を見れるように

スケジュールを組みたいな~と思います!