America log 1

去年の秋に行った、アメリカ、ポートランドとシアトル。

なぜこの街に行くことにしたのか、それは

なんとなく、です。

ポートランドは数年前から興味があって、一度行ってから

再び訪れる機会を楽しみにしていたので即、決まり。

せっかく時間があるし、もう一か所どこか…

サンフランシスコ、ハワイ、、、いろいろ考えましたが

シアトル! 行ったことないし!

 

ということで、仕事を辞めた2日後に

まずはポートランドへと旅立ちました。

ポートランドに着いても、誰かが空港へ迎えに来てくれているわけでもなく

友達がいるわけでもなく

学校に行くわけでもなく

ホームステイするわけでもなく…

ノープラン!!!

何をするか、どこへ行くか、どうやって行くか

すべて自由~すなわち、すべてひとり!

正直、少しドキドキでしたが

その何倍も楽しみの方が大きくて。

 

前の職場を辞める時に

”アメリカに持ってって!"と

みんながくれた大きなバックパックを背負い、

大きなスーツケースを引っ張って

とりあえず、ネットで予約した宿泊先へ向かいました。

空港から電車とバスを乗り継いで。

天気の良い日でよかった・・・

無事に家を見つけるも、

だーれもいない…

”勝手に入ってね!”と。

おいおいおい!そんな、会ったこともない旅行者を信用していいのか??と

わたしが心配するわ~。

言われた通り、勝手に入って、笑

わたしの部屋は2階よ、とメールが来てたっけ。

この"WELCOME KEI!"のメモが目に入り、

なんだか、

やった~ゴール~!みたいな気持ちになりました。

 

大丈夫やで~怪しい者じゃないで~

誰もいないおうちで

わたしを迎えてくれたネコちゃん。

そしてこの家、と~~~~っても素敵なおうちでして!

 

そんなこんなで

わたしの5週間のポートランド生活が始まりました。

全部で1000枚以上にもなる旅行の写真は

ほとんど食べ物ばかり、ですが

これから少しずつ、紹介していきたいと思います。

いつまでかかるかな…笑