America log 10

ポートランドで泊まっていたおうちから、歩いて15分ほどのところに

コーヒーショップやカフェ、レストラン、服屋さん、雑貨屋さんなどが並ぶ

ストリートがありました。

私がよく利用していたグロッサリーストアやスムージーのワゴン、

コーヒーショップ、バス停などもこのストリートにあるので

いちばんよく行った場所、かもしれません。

 

いろんなお店がある中で、

週末になると、いつも行列ができているところがありました。

近づくと、あま~い香りが漂ってきます!

こどもたちがいっぱい!

そう、ここはアイスクリーム屋さん。

こどものみならず、大人も並ぶ、大人気のお店なのです!

わたし、アイスクリーム大好きなもんで、笑

もちろん行ってきましたよ~

窓にFRESH MADEと書かれていますよね、

ここは、地元の材料を使って作っている、こだわりの手づくりアイスクリーム屋さんなのです。

道行く人を誘惑している甘い香りは

お店で手焼きしている、ワッフルコーン。

店内にはテーブルやいすもあり、天井も高くて

カフェのようなかんじです。

 

メニューを見ると

”バニラ”とか”チョコ”とか、聞きなれたものはなくて、

”コーヒー&バーボン”

”洋ナシ&ブルーチーズ”

”オリーブオイル”

”イチゴ&バルサミコ"

”塩キャラメル"

などなど…

あ~どれもおいしそう、、、と

決めきれずにジロジロ見ていると

”味見したいものあったら言ってね!"と店員さん。

試してみたいものは、言えば味見をさせてくれます。

味見と言っても、これでけっこう満足だよな~というぐらいの量を

スプーンに乗っけてくれるんですが!笑

でも、めずらしい組み合わせのフレーバーも多いので

トライしてみて、あー失敗した~と思わなくて済みますね。

 

 

どうしても2種類食べたくてダブルで注文すると、

 

どん!!!

 

油断していた…ここはUSAだったわ、そういえば。

このボリューム…

塩キャラメルと、コーヒー&バーボン。

いろいろ試食するものの、結局、分かりやすい味のものを注文する、笑

コーヒーは地元のロースター、Stumptownのコーヒーを使っています。

他にも、

地元で獲れたベリーを使っていたリ、食材に対するこだわりは

”畑からコーンへ"というお店のポリシー通り。

季節ごとのフレーバーもあったり、

地元シェフとコラボしたメニューがあったり、と

おもしろいことをいろいろやってます。

店内もね~かわいいんですよ。

オリジナルグッズもいろいろ。

 

肝心の、お味ですが

さいこう!

評判通り、とってもおいしかったです~

 

 

写真に写っている、とってもキュートな店員さん。

わたしがアイスを注文したのが、5時58分くらいで

きっと仕事が6時までだったんでしょうね~

私の注文を終わらせると

リュックをひょいと背負って、

鼻歌歌いながら、スケートボードに乗って

お店を去って行きました。

女の子だけど、見とれてしまった…笑

 

それにしても

手も足も、首までタトゥーだらけの体格のいい男の人が

山盛りのアイスクリームを食べている絵は

なんともアメリカらしいな~。