BIRTHDAY

きょうはプライベートな話、ですが。

 

きのう、5月11日は私の誕生日でした。

最近は、facebookのおかげで、いろんな方がバースデーメッセージを

くださいます。

やっぱり、うれしいものです。

福岡にいる家族からもメールをもらいましたが、

母は、私が7、8年前に撮影用に作ったバースデーケーキの写真を

毎年添付して送ってきます。

毎年おなじ写真、笑

 

仕事柄、いろんな人のバースデーケーキを今まで作ってきました。

お誕生日って、その人にとって特別な日だから!と

普段より、気合も入るし、心も込めて。

 

 

↑ これは、去年の誕生日に自分で作ったバースデーケーキ。

 

誕生日って、この1年を振り返ってみたり

これからの1年のことを考えてみたり

たとえば普段と変わらず仕事をして過ごしたとしても、

そういう気持ちになったりするもんです。

わたしも、昨日はそんなでした。

去年は自分にとっては大きな変化の年で、

今ここでこうしていることを、このピンクのケーキを食べていた時には

想像してなかったな~と思います。

来年の誕生日も、そうなのかしら。

今は思ってもいないような場所にいたり、新しいことをしたり、

しているのかしら…。

 

そして誕生日は、自分にとってのお正月、みたいなものなので

これから始まる新しい1年の抱負とか、目標とか、考えたり。

やりたいことはいろいろたくさんあるけれど、

これは叶えたい、達成したい、というのが

今年のわたしには、3つあります。

しかも、とても明確に!!

来年の誕生日に、その3つが実現していて

あ~去年の誕生日の時にそんなこと考えてたな~と

思える余裕がほしいもんです、笑

 

なにはともあれ、

健康で日々楽しくすごしていきたいと思います!

 

↑ これまで数々のバースデーケーキやウエディングケーキを作ってきましたが

  ”今まででいちばんすごかったのは?”と聞かれると、これかな~

  ケーキの上に、クッキーで家建てました!

↑ 個人的にとっても気にいっている、ROLLING STONESの

  LET IT BLEEDケーキ

 

注:Kathy's Kitchenではデコレーションケーキの注文は承っておりません。