リバーロードマーケット 2

きょうはマーケットでの出店者さんたちをご紹介~

といっても、昨日も書きましたが

わたしは全く写真を撮る余裕がなかったので

他の方たちから拝借した写真です。

まずはno:57、きみこさん。

きみこさん、このテーブル使ってくださーい!と言ってから

しばらくして見てみると、すでにそこはきみこさんワールド。

とても雰囲気あるディスプレイは、目を惹きます。

アロマを使ったバスソルトやルームスプレー。

実はわたし、きみこさんが

わたしをイメージして作ってくれたという(イメージはカリフォルニア、らしい)ルームスプレーを持っているのですが

とても爽やかないい香り。

日々、愛用しています。

 

muchaこと、さわこさん。

彼女ははるばる大阪からご参加いただきました。

今回、さわこさんが持ってきてくれていた植物たちは

とても淡く優しい、落ち着いた空気をまとっていて、

食卓にそっと飾ってあったらすてきだな~と思うようなものばかりでした。

ulokoこと、あきちゃん。

彼女はトランクでやってくる、雑貨屋さんです。

個人的にも仲良くしてもらっているあきちゃんですが、

彼女のアンテナはほんとにすごい、といつも感心しています。

いろんなところに足を運んでいるし、いろんなものを見ているからか、

素敵なセンスの持ち主なのです。

 

これ、だいぶ売れちゃった後の写真ですが…

美味しそうなデリを販売してくれた、あゆちゃん。

わたしは、彼女が持つ独特の雰囲気が大好きで、

今回のマーケットにも、絶対出店してほしい!とお誘いしたのです。

いつもとっても控えめで

この日も"あゆちゃん、スペースどれくらい必要?”と聞くと

"わたしなんか、もう、ほんのちょっとでいいんです!はしっこの方でいいんです~!"と言っていましたが、笑

彼女もまた、抜群のセンスを持ってるな~といつも感心してしまう

素敵な人なのです。

 

淡路島から来てくれた、八百屋のなおし君。

彼もまた、今回のマーケットに是非参加してもらいたいと思っていた人。

彼を見ていると、なんだかとても穏やかな気持ちになるという、

わたしにとっては癒し系男子、です、笑

なおしくんが持ってきてくれた自然農のお野菜たちを見て、

それがなぜだかわかりました。

"おんなじ顔してる" 笑

いやいやこれ、ほめ言葉ですよ~

毎日を穏やかに、ハッピーにすごす。

こんな当たり前のことを改めて思い出させてくれる、なおし君と野菜たち。

西陣のcafe FROSCHからは、天然酵母の麹パン。

と!

急きょ参戦の芋団子隊。

ちびっこもお手伝いして、いい香りを漂わせていました~

私がよくいただいているいちじくとくるみのパンの他に

今回は新作パンもあったのですが

気づいた時にはもう売りきれてしまっていました。

う~ん、残念!

それぞれの出店者さんたちも

この日が来るのをとても楽しみに準備してくれていたようで、

そんなみなさんの日頃の行いが、笑

すばらしいお天気にしてくれたんでしょうね~!

来てくださったお客さんたちからも

ぜひまたやってほしい~とのお声を

たくさかけてもらいました。

お客さんが”行ってよかった~楽しかった!"と思ってくれて

出店者が”参加してよかった~楽しかった!"と思ってくれたら

それで100点。

そのための、マーケット。

 

次は、去年行ったポートランドとシアトルで買い付けてきた雑貨や古着のお店をやろうかしら。

なにかまた、みんなに楽しんでもらえるマーケットを考えたいと

企んでおります!

 

そうそう、かんちゃんのコーヒーとKathy's Bakeryの紹介は

また今度。