America log 15

いつもこのAmerica logでは

食べ物の話ばかり書いているような気がしますが、

もうひとつ、ポートランドで楽しみにしていたこと、

そして実際ものすごく楽しかったことがあります。

 

それは、アンティークショップ巡り!

ポートランドにはとてもたくさんのアンティークショップがありまして。

アンティークショップ、って言うと

価値のある、古い物たちが

わりといいお値段で並んでいるイメージですが

そんなんじゃなくて

どちらかというと、リサイクルショップ、的なかんじ…。

ひろーい店内に

山のような雑貨や古着が適当に置いてあって

さぁ~好きなだゆっくり見るがよい~

ってな具合です。

↑ ここはさっぱりしてる方。

わたし、こういうの大好きなもんで

わぁ~わぁ~と興奮しっぱなしです、ハイ。

広いお店は、ひととおり見て回るだけでも

かるく2、3時間、かかるほどです。

見てたら、あれもこれも欲しくなる、笑

お店によってはキッチンツールやケーキの型などもたくさんあるので

お菓子作りが好きな人にとっては、たまりません!

しかも、とってもリーズナブル。

持って帰れるもんなら、どんどん買いたいくらいなのです。

 

そう、わたしはポートランドで過ごした後、

シアトルへと移動しなければならなかったので

あまり荷物を増やすわけにもいかなくて、

瓶やら食器やら、可愛いものはた~くさんあったのですが

買うのは、ほんと、厳選して。

それでも、日に日に部屋に荷物がたまっていきました、笑

いつかお店を持ったときには、これをディスプレイに使おう~とか

こういうの、日本で売ってたらいいのにな~とか

そういうものを中心に選んで購入してきた雑貨たちの一部は

いま、ここKathy's Kitchenで

随所に使っております。

アンティークショップで見つけてきたクッキーの型などは

少しですが販売もしていますよ~

 

↑ こちらの写真は

帰国してすぐに、友人のお店で開かせてもらった、ちいさなマーケット。

アンティークショップや蚤の市、古着やさんなどで見つけてきたものたちの

マーケット、でした。

いつか、こういうものを販売するお店もやりたいな~なんて思いながら

でも、一つ一つを見ていると

どれも気にいって買ってきているので

売りたくなくなってしまうのです!笑

 

いつかまた、こんな雑貨のマーケットも開きたいな~。