ビジョンマップ

”ビジョンマップ"という言葉

聞いたことありますか?

 

これ、今の心の状態を現すコラージュボードのこと。

自分の心の中って

自分がいちばんよく分かっているはずなんですが

逆に、自分のことだからこそよく分からない…という

不思議なものです。

いま、自分は何を求めているのか

何をやりたいと思っているのか、何が好きなのか…

自分で分からない人も、多いのかもしれません。

 

そこで、こんなレッスンをやることになりました。

もの作りや手相観など、様々な分野で活動されている、バーバラさんによる

ビジョンマップのレッスンです。

自分で作ったコラージュボードには

無意識に心の中の状態が映し出されるらしく、

それを、バーバラさんが鑑定してくれます。

 

バーバラさんと初めてお会いしたのは、もう4、5年前なのですが

彼女と会って話をしたときの帰り道は

必ず、”あ~明日からまた、がんばろう!"という気持ちになる、

私も大好きな人です。

特に深刻な悩みなんかないわ~という人でも

気づかないうちにストレスを抱えてしまっていたり、

なーんか自分に自信が持てずに、あと1歩が踏み出せなかったり。

わたしにも、あります。

そんなとき、

"こういう時は、こんな風に考えればいいのよ~”とか

"もっと、力抜いていいのよ、深呼吸してのんびり行きなさいよ~”とか

ちょうどいいアドバイスをくれるのです。

そんなバーバラさんがどんな鑑定をしてくれるのか、

私も楽しみです。

 

ビジョンマップ作り、気になる方はこの機会にぜひ。

今回、ここ、Kathy's Kitchenで開催していただくということで

もちろん!おやつご用意させていただきますよ~。

お申し込みはチラシに掲載されているメール又はFAXでお願いします。