America log 20

ポートランドに住んでいる人に

"おすすめのベーカリー、教えて!"と言うと

たいてい名前が挙がるのが、ここ、Little T Bakery。

 

いろんな人からその名前を聞くので

わたしも、行くのを楽しみにしていたのです~。

 

店内はわりとシンプル。

すぐ奥にはキッチンがあって、全部そこで作っているみたい。

できあがったパンや焼き菓子が、次々と運ばれてきます。

 

マフィン、ビスケット、スコーン、クッキー、デニッシュ。

アメリカの"ベーカリー”は

パン中心のところが多いけれど、ここは焼き菓子がとても充実していて

どれもとてもおいしそう…

 

初めて訪れた時に食べたのは、コチラ~

甘い焼き菓子の気分ではなかったので、シンプルなパンをいただきました。

こんないらんやろ!ってくらい大量のバターが添えられています、笑

開店時間に合わせて行ったので、

ちょうど焼きたて~!

とてもおいしくて、お店の雰囲気も気にいったので、

私はこの後1か月のポートランド滞在中に6、7回は行ったと思います。

いろんなの、食べてみたいですからね~。

 

↑ ジンジャービスケット

 

これもすごく美味しかった!

私はたいてい、朝の7時すぎごろに行っていましたが、

オープンしてすぐだというのにいつも人がいっぱいで、

お客さんが次から次にやってきます。

地元でも、人気のお店なんですね~。

いくつか食べた中で、私が特に気に入ったのは、これでした。↓

スイートポテトドーナッツ!!

一口食べて、びっくりおいしかったので

写真撮っとかなきゃ、と急いで写した1枚。

3つぐらい食べれそう、笑 なくらい美味しかったです。

1度だけ、お昼のランチタイムに行ったこともあって

その時は、サンドイッチをオーダー。

サンドイッチは、すべてオーダーしてからその場で作ってくれるので

とってフレッシュ!

しかも、パンは自家製ですから、美味しくないわけない!です。

 

ハイ、期待を裏切らない、

いやいや、期待以上のおいしいサンドイッチ。

サンドイッチって、パンに具を挟むだけなのですが

おいしいお店のって、すごくおいしい。。なんでだろう??

こんなおいしいサンドイッチを、ちゃちゃっと作れるようになりたいもんです。

 

こんなベーカリーが近所にあったらいいな~。

まさに、そんなお店でした。