Tokyo log

昨夜、東京より戻ってきました~

新幹線が京都駅に着くのが23:01、

乗らなきゃいけない最終のバスが23:05、という…笑

久しぶりに、あんなに息をきらして走りました!

 

今回の東京滞在、メインイベントは

渋谷にありますカフェMEMEMEでのマーケットでした。

ここは外国か??と思うような、

渋谷で強力な異国ムードを醸しだしているいるお店です。

とってもカッコイイのです!

1年ぶりにここにお邪魔することになり、

この日をとても楽しみにしていました。

梅雨の時期という事もあってお天気が心配でしたが

パラりとは降ったものの、なんとかもってくれました~良かった!

今回のマーケットは18時~ということで

夜もまた、雰囲気変わっていい感じ。

Kathyのケーキたちは、こちら~↓

来てくださった方たちに

おすすめは?とよく聞かれたのですが

うーーん、どれもおススメで、いちばん答えるのに困る質問、笑

 

去年の5月に、同じくここで出張販売したときに

買ってくれたお客さんも多くて!

こうやって1年越しでもまた来てくれるなんて、ほんとに嬉しいです。

 

このケーキたちをせっせと準備していたとき、

自分で焼いたケーキを切って、その断面を見ながら

"うわぁ~おいしそうやわ~…"と

何度も、自分で食べそうになりました。

そうです、自画自賛です、笑

 

もちろん、同じものを食べても

どう感じるかは人それぞれなのですが

おいしいか、おいしくないかという事よりも

自分が作った物に、どれだけ愛着があるか、ということが大事だと

わたしは思っています。

"これ、おいしいんだから!食べてみてよ!”と

胸を張って言えるもの。

人にすすめるからには、まずは自分が、心の底から”良い!"と思っていること。

それがいちばん大切なことなんだと

思います。

それなのに、世の中にはそうじゃない事や物が多すぎる…

そんな話を始めちゃうと、きりがないですけどね、笑

 

 

 

お客さんの中には、今食べます、と言って

目の前で袋を開けて食べる人もいて

そういう時って、実は反応が気になって、少し緊張したりするのですが

おいしい~と言ってもらえると

嬉しさも倍増なのです!

 

足を運んでくれたみなさん、そして

こんな素敵なマーケットの機会をくれたMEMEMEのはれるさんにも

ほんとに感謝。ありがとうございました。

 

東京という場所は

物も店も人もあふれていて

こうやって時々行くと、いろんなアイディアが生まれます。

新たにやりたいことを思いついたり、ヒントをもらったり。

今回も、とても充実した2日間でした!