マクラメワークショップ

今日と明日は

楽しみにしていた、マクラメワークショップです。

今回、このワークショップのために東京から来てくださる石井さんとは

去年の秋に行っていたポートランドで出会いました。

ポートランドで私が泊まっていたおうちに

たまたま取材でいらしたのが、石井さんでした!

あのとき私がポートランドにいなかったらきっと出会ってなかったし

あの家に泊まってなかったら出会ってなかったし

彼女が取材に来た時に、私が家に戻っていなかったら出会ってなかったし。

そう思うと

人との出会いって、すごいな~と。

以前、ブログでも紹介しましたが、

"マクラメ"というのは、紐を編んで作るもので、

こうやってグリーンを飾ったりするのにも使われます。

素敵ですよね~!

このマクラメの編み方を習得したい!という私の個人的な願望から思いついた

今回のワークショップなんですが

興味を持っている人は多いようで、

ご予約も、すぐに満席となりました。

 

わたしは今回、おやつ担当。

CLAMP COFFEEの自家焙煎コーヒーとともに

おいしいケーキもご用意していますので

参加されるみなさま、お楽しみに!

また、ブログでもワークショップのレポートしますね~