America log 26

早速、シアトルの話を~

 

シアトル1日目の朝。

とりあえず、近所の位置関係を把握しなきゃ、と

散歩に出かけました。

昨晩、おうちに来るまでに通った道の記憶をたどりながら…

というのも、私が宿泊先に選んだのは

シアトルのダウンタウンからは、橋を渡った向こう側。

街の中心地からは遠いエリアでしたので、

付近の詳しい地図はなかったのです。

 

コーヒーも飲みたいし、

コーヒーショップを探しつつ、歩く歩く。

 

↑ シアトル発のブランド、KAVU

歩いて15分ぐらいのところが、この街のメインストリート。

ここまで来ると、

コーヒーショップやスーパー、パン屋さん、本やさん、古着やさんなど

たくさんではないけれど、ひととおり揃っています。

 

シアトル1杯目のコーヒーは、ここで。

とても小さなお店でしたが、なんとなく、Kathyアンテナが反応~

お腹もすいていたので、朝ごはん。

昨日まで、1か月間見慣れていたポートランドのコーヒーショップとは

違う店内、違うメニュー。

当たり前なんですが、笑

いろんなものがとても新鮮で、また今日から、わぁ~わぁ~と

目移りしまくる日々が始まります。

 

上の写真の、イチゴがのったパンは、

この後、シアトルのいろんなコーヒーショップで見かけました。

シナモンロール。

こんなシュッとした形のシナモンロール、初めて見ました。

 

はぁ。

 

おとといの夜は、ポートランドの部屋でひとり、

ほんとにこの大荷物を持ってシアトルにたどり着けるのか…?と

不安になったりもしていましたが

無事、こうやってここでコーヒーを飲めていることに、ホッとして。

大丈夫かな~いけるかな~と心配することって

この旅でもけっこうよくあったけれど

なんとかなるもんだ、笑

 

シアトル初日は、行きたい本屋さんがあったので

まずはそこを目指すことに。

バスに乗らなきゃ遠いよね、という距離でしたが

時間もあるし、歩いてみることにしました。

 

その本やさんの話は、また今度。