Halloween Special!

10月といえば、ハロウィン!

わたしは海外でのハロウィンを2度、経験したことがあります。

1回は去年のポートランド、

もう1回はカナダ、バンクーバーです。

最近は日本でも、

ハロウィンの飾りつけをしているお店やコスチュームを着てパーティーを

楽しんだりする人も増えたような気がしますが

それでもぜんぜん!

アメリカの人たちとは気合いの入り具合がちがーう!笑

そしてハロウィンの楽しみ方も、違うように思います。

 

10月になると、アメリカの雑誌は

こぞってハロウィン特集を組みます。

コスチュームやデコレーションを紹介したり、

かぼちゃを使った料理やお菓子のレシピがたくさん!

本屋さんで雑誌をチェックするのも楽しいのです。

 

↑ ファーマーズマーケットでジャックオランタン作り。

  大きなカボチャの中身をくり抜いて、顔を彫ります。玄関先に飾るのです~

 

そんなハロウィン気分をもりあげるようなメニューをレッスンでもやりたいな~

と思って、10月最後の週末に

Halloween Specialのクラスを開くことにしました!

 

みなさん、Butternut Squash ってご存じですか?

バターナッツスクオッシュ、と読みます。

写真の、手前に写っているヒョウタンみたいな形の、です。

これは、カボチャの1種。

日本ではあまり出回っていないですが、アメリカではよく見る定番食材。

甘くてクリーミーな食感なので、

カフェに行くと、よく、ポタージュスープに使われています。

 

Halloween Specialのクラスでは

このButternut Squashを使ったお菓子を作ろうと思います。

食べたことないわ~という方もきっと多いと思うので、

ぜひ、この機会に味わってみてください!

もちろん、調理の仕方もお教えします~。

メニューも決まりました!

 

Butternut Squash Pan Pudding

   バターナッツスクオッシュを使った、パンプディング。

   ねっとり濃厚でク  リーミーな食感は、ヤミツキです!

  

Butternut Squash Spread

   バターナッツスクオッシュのペーストを使ったクリーム。

   ベーグルにはさんだり、サンドイッチに使ったり、クラッカーにのせたり。

  

 

 

 

↑ 見た目も可愛いオレンジ色なので、ホームパーティーでも使えそう!

 

Hot Apple Cider

 

肌寒い時期の、定番の飲み物、アップルサイダー。

サイダーと言っても炭酸のドリンクではなく、

スパイスのきいたホットドリンクです。

去年のハロウィンの時も

お友達の家で、作ってくれました。

 

以上の3品を作ります!

Halloween Special のクラスは

10月25(土)、26(日)、27(月)の3日間、

10:30~・14:30~  時間はどちらかお選びください。

レッスン料金: おひとり3500円

 

アメリカのハロウィンの話もしながらの

楽しいレッスンにしたいな~と思っています。

ぜひご参加くださいね~。

ご予約はメールまたはお電話にて受付中です。