夏の終わり

最近、朝晩すっかり涼しくなりましたね~

いつの間にか、秋の気配。

今年の夏も、もう終わり。

先日行った、夕暮れの吉田東通り夜市。

小さなお祭りですが

地元っぽさがあって、すごく好き。

このお祭りに行くと、いろんな知り合いにばったり会います。

"お~久しぶり~最近どう?元気?"

なんて言葉を交わしながら通りを歩くだけで、楽しいのです。

軽トラの荷台とビール瓶のケース、紅白の幕で作った

特設ステージでの生演奏を

ブルーシートに座り、ビール片手にのんびり聴ける~最高です。

 

もう9月かぁ…ほんと、時が経つのは早いなぁ。

 

そんな言葉をよく聞きますが

わたしはいつも、逆なんですね~

とってもとっても長かった…と思います。

今年の夏も、いろんなことがあったなぁ~

いろんなところに行ったなぁ~と思い出していると

つい1か月前のことが

ずいぶん前のことのように感じられます。

 

季節の変わり目というのは

気持ちのスイッチも、切り替わる感じがします。

あんなに暑くてイヤや~と思っていた夏も

終わるとなると、さみしい気がしますが

秋には秋の、お楽しみ。

さっそく今月から、楽しいイベントいろいろ、企画中です。

皆さんも、気持ちの良いこれからの季節を

めいっぱい楽しんでいきましょう~!

 

~お知らせ~

今度の日曜、月曜にピクルスのレッスンに参加してくださる方、

直径10センチの瓶を3個、持って帰れるような紙袋などをお持ちくださいませ。