お久しぶりです~

ブログを読んでくださっているみなさま、

お久しぶりです。

約2週間ぶりの更新、です。

2週間のアメリカの旅から、ぶじに京都に帰ってきました。

去年の秋は、2か月行っていたので

2週間かぁ~短いな~と思っていたのですが

いま振り返ると

もっともっと長く滞在していたような、そんな気がするほど

充実した日々を過ごせたように思います。

今回は、

テキサス州オースティンに8日間、

カリフォルニア州サンフランシスコに5日間という日程での旅。

テキサスは初めて、サンフランシスコは2回目でした。

 

どちらの街でも

そこで知り合った方にとてもお世話になったり

カフェやマーケット、スーパーに行ったりと

今回もいろんな経験をさせてもらいましたので

また少しずつ、ブログで紹介していきたいと思っています。

 

サンフランシスコへ初めて行ったのは

ちょうど2年前の同じ時期、9月の終わりでした。

新しいお店がちょこちょこできてはいるものの、

街全体の雰囲気は2年前とそう変わっておらず、

あの時見たのと同じような風景が広がっていました。

 

でも、確実に変わったな~と感じたものがひとつあって、

それは、

私自身の価値観でした。

欲しいな、買いたいな、と思うもの

見たい、食べたいと思うものが

2年前とは変わっているように感じたのです。

ガラリと、というほどではないですが

また違う視点でいろんなものを見れたように思います。

 

なーんて書くと

まるで研修に行ったかのようですが

基本、毎日行きたいところへ行き、食べたいものを食べて

楽しくすごしておりました!笑

 

そして、時差ボケなどと言っている暇もなく

早速、週末5日(日)には

下鴨神社でのマーケットが控えておりますので

オーブンフル稼働にて、お菓子たくさん焼きます~!

5日はちょっとお天気心配ですが…

みなさんで晴れるように祈ってくださーい!