マーケットのお知らせ

あさって、5日(日)は

下鴨神社で開催される”糺の森ワンダーマーケット"に出店します。

 

アメリカから帰ってくる飛行機の中で

早速、何を作ろうかと考えておりました。

作りたいもの、みなさんに食べてみてほしいものがありすぎて

あれもこれもと、つい欲張ってしまうのですが

 

せっかくアメリカに行ったばかりなので

向こうから持ち帰った、ちょっと珍しい材料を使ったお菓子を

焼いていこうと思っています。

 

アメリカのスーパーは

もうだいぶ見慣れてきたはずなのに、笑

やはり、おもしろくて興味津々。

いろんなものに目移りしながら隅から隅まで見ていると

あっという間に2、3時間経ってしまいます。

アメリカに、"WHOLE FOODS"(ホールフーズ)というスーパーがあるのですが

わたしが今回訪れたオースティンには

ホールフーズの本店があって、

そこがまたねぇ~楽しいんです!

ほんと、こんなスーパーの近くに住みたい!と

行く度、思います。

 

あさってのマーケット用のお菓子には

オーガニックのカカオニブやドライジンジャー、

ヘンプシード、デーツシュガー、ココナッツシュガーなどなど

使っております。

なにソレ???と

名前さえ聞いたことないわーという方も多いと思いますが

そんな方こそ、この機会に是非!

 

残念なことに、日本ではまだまだ

オーガニックの食材が

アメリカのように簡単に、リーズナブルに手に入らないですが

オートミールやメープルシロップ、ドライフルーツなど

手に入るものは、できるだけ

オーガニックのものを使って作っています。

いつものKathy Bakerのラインナップとはちょっと違うものも

焼いていますので、

ぜひ日曜日は、下鴨神社へ遊びに来てくださいね~!