ふるどうぐ市、終わりました。

おはようございます。

朝起きると、外はすっかりいつもの景色。

疎水沿いの木の枝が、びゅんびゅんしなっていた昨日ですが

台風は、寝ている間に通り過ぎてくれたみたいですね~。

土、日、月と3日間開催していましたふるどうぐ市、

最終日は台風の影響で早じまいとなってしまいましたが

無事、終了いたしました。

お越しくださった皆さん、ありがとうございました。

 

 

わたくしKathyブースでは

やはりお菓子作りの道具が人気で、

クッキーの型も、いろんな人の元へと渡って行きました。

どこにでも売ってそうなクッキーの型、ですが

購入するときにはわたしなりのこだわりがあって、

きちんと選んで買ってきています。

アメリカって、ほ~んと、いろんな形のクッキー型が売っているんですが

可愛いだけで使いにくいものも多いので、笑

特に、アンティークショップやマーケットなどで出会う型は特別で、

ちょっと歪んでいるにもかかわらず

持った時にしっくりと手になじむものも多くて。

なので、クッキーの型を買うときは

だいたい、ひとめぼれです。

そうやってみつけてきた型たちが、誰かの手に渡ってその人のお気に入りになり、

誰かにクッキーをプレゼントするときとか、

クリスマスの時などに使ってもらえるのを想像すると、

なんだかうれしいな~と思います。

大人気のクリームチーズナゲット。

こちらも早々に売り切れでした~。

 

お店番をしながら

来てくれたお客さんや、顔見に来てくれたお友達、

ほかの出店者の方たちなど、

お話する時間が持てたのも、わたしにとってはうれしいことでした。

 

人と話す、って

ほんとに大事なことやな~って思います。

思います、というか、

最近、そのことをしみじみと実感することが多い気がする。

深刻な、まじめな話じゃなくて

たとえどうでもいいような世間話でも

ぐだぐだしゃべって、いっしょにがははーーと笑える人がいるって

幸せなことなんだと。

 

京都に来て6年。

周りにそんな人たちがいてくれることに

改めて感謝した、

そんなKathyのふるどうぐ市でした。

 

さ~次は

11月に恵文社でおもしろいイベント、企画中です!

もうすぐお知らせできると思いますので、

そちらもお楽しみに!