America log 1

America log。

これから少しずつ、先月行ったアメリカ2週間の旅で

わたしが見たもの、食べたもの、感じたこと、

いろんなことを紹介していきたいと思います。

気づくともう、

アメリカに行ったのは、1か月前!

確かに、思い出すと

あのころまだ暑かったな~笑

 

今回、最初に行ったのは

テキサス州、オースティンという町です。

 

わたしが今までに行ったことのあるアメリカは、

西海岸か、東海岸。

内陸に行くのは、これが初めてでした。

テキサス、って聞くと

みなさん、どんなイメージ??

砂漠、サボテン、カウボーイ…西部劇のような感じ?ですかね~

テキサスと一言で言っても

とても広いので、場所によって様子は違うのでしょうけど、

わたしが行ったオースティンは

普通に、何でもある”街"でした。

暑かったけど!

 

 

なんでまたオースティンに??

 

行く前も、行ってからもよく聞かれましたが

答えは

…なんとなく。 笑

なんとなく、行ってみたいと思ったから、です。

わたしは普段から、自分の"なんとなく"に従って動くことが多くて

理由はないんだけど

案外、その"なんとなく"がいいことに結びついたりするのです~

 

オースティンに着いたのは、夜。

宿泊先の人に、

明日の朝行くために、いちばん近いコーヒー飲めるところだけ聞いて

その日はおやすみ~

翌朝、歩いて10分ほどのカフェへ、朝ごはんを食べに。

コーヒーに、ホームメイドのパンとジャム。

ほっと一息ついて、

これから始まるオースティンでの1週間に

わくわくしている、1日目の朝でした。