Butternut Squash

本日より3日間は

ハロウィンスペシャル・レッスン!

 

このヒョウタンみたいな形のもの、

Butternut Squash バターナッツスクウォッシュ、という

かぼちゃの1種です。

日本人にとっては見慣れない、珍しいものですが

アメリカではとってもポピュラー。

今回のレッスンのために

出町柳にある素敵な八百屋さん、ニョキニョキから

無農薬のバターナッツをたくさん持ってきてもらいました。

京都で育った、バターナッツです。

以前もブログでご紹介しましたが

この時期、アメリカのあちこちのカフェでは

"Today's Soup"(日替わりスープ)が

バターナッツスクウォシュのポタージュになるのです。

ファーマーズマーケット行っても

その他いろいろのかぼちゃたちと一緒に山積みにされております。

こ~んなかんじね!

 

最近は、時々日本でも見かけますが

まず、調理の仕方を知らなければ、

みんな、買ってみようとは思わないですよね~そうですよね~

 

というわけで、

今日から始まるハロウィンレッスンでは、

このバターナッツスクウォッシュを使ったお菓子をレッスンします。

ここ数日、試作したものを食べてますが

美味しくってハマりそう!なのです。

うれしいことに、3日間ともご予約満席となっております。

ご参加のみなさま、

わくわくしながら来てくださいね!

22センチ×10センチのパウンド型が2つ入りそうな手提げか紙袋を

ご持参いただけると助かります。

そのほか、今回は

お友達との集まりやホームパーティーにもピッタリの

アレンジメニューやドリンクメニューもご紹介。

あ~書きながら

また食べたくなってきた!笑