America log 4

アメリカでは

きのう書いたようなディナーを予約していた日もあれば

おうちで作る日も。

ザグ・パニール。(ほうれん草とチーズのカレー)


そう、この日はインド料理!

泊まっていたおうちで、インドディナーです。

カレーを作るのに必要な材料を手に入れるため、

お昼はインドマーケットに行きました。

お店に1歩、足を踏み入れるともうそこには

異国の香りが漂っている!!

すんごい品揃え!なのです。

インド料理をよく作る私でさえ、聞いたことのないような名前のものが

いろいろありました。

しかも、こういうお店が

町にひとつ、ではないのです。

もう1件行った別のインドマーケットは

またちょっと違う雰囲気で

わりと新しいそこは、オーガニックのスパイスが充実していました。


インドに限らず

中国、韓国、タイ、ベトナムなど

アメリカにはアジアの食材を売っているマーケットやレストランがいっぱいあります。


そしてそこで働いている人たちは

アジア人の顔をしていて、時々、英語じゃない言葉でしゃべってる。

あぁ、いろんな人種の人たちが暮らしているんだな~と思います。


おうちに帰って

早速カレー作り!

この日は3種。

ちょっとずついろいろ食べれるのって、うれしい~。


いくつか持ち帰ってきためずらしいスパイスたち。

少しずつ、使ってみるのが

楽しみなのです。