ただいま~京都

長野、東京の旅を終えて

きのう、雨の京都に帰ってきました。


わたしがブログに

”長野へ行きます~”と書いていたので

前日の夜に起こった地震のことを心配してメールをくださった方々、

ありがとうございました!

特に地震の影響はなかったようで、予定通りの滞在を楽しめました。


今回、何をしに行ったか、といえば

友人に会いに、そして

その友人がつくったご飯を食べに、でした。

ご飯を食べるためだけに長野へ、東京へ、と思うと

なんだか贅沢な気がしますが

ただおなかい~っぱい!ってだけではなく

行く前から

きっとすごく心満たされて、あ~行ってよかった!という気持ちになることは

想像できたけど

この4日間は、想像以上の楽しい日々でした。


東京って

新しい、かっこいい、おしゃれなお店がどんどんできて

わたしは遊びに行くたび

雑誌などでリサーチして、詰め詰めのタイトスケジュールで

電車を乗り継いでいたけれど

今回の旅行では

そういうことが、"どうでもいいや~~"と思っている自分がいました。

会いたい人に会い、

知り合いのお店に寄って、

それで満足。

そんな気持ちの時って、人はほんとに顔がゆるむんだなぁ~と思います。

帰りの新幹線に乗っている私は

なんだか顔面までもリラックスしているような、そんな気がしました。

また、わたしが泊まっていた長野のお宿や食べたお料理の写真も

ご紹介しますね~。


さて、今日からは

アップルパイのレッスンが始まります。

楽しみにしてくださっている方も多いと思います!

みなさん、美味しいパイを一緒につくりましょうね~!

参加予定のみなさま、

今回のレッスンでは、直径21センチのアップルパイを1ホールお持ち帰り

頂きますので、

それが入りそうな紙袋がありましたらご持参ください。

こちらでもビニールの手提げはご用意がありますが

マチの広い紙袋や手提げバッグがあれば、そのほうが持ち帰りやすいと思います。

そしてお知らせしておりました通り

レッスン料金が通常の3000円ではなく

3800円となっておりますので、よろしくお願いいたします。