インド料理教室、レポート

昨日までの3日間のインド料理教室。

今回も、楽しく美味しく終えることができました~!

朝、レッスンの準備をしていると

ただ呼吸をしているだけでだんだん身体の中にスパイスが入っていくのか、

とても気持ちがよく、作業もサクサクとはかどります。


みなさんで手分けして、調理実習のような感じで進んでいきます。

もちろん、初対面どうしの方もたくさんいらっしゃるので

こういうの、苦手…と思う人もいるかもしれないですが

やってるうちに、みなさんすっかり打ち解けています。

私のケーキ教室に来ていたり、インド料理が好きだったりと

興味のあるものが似ている人たちの集まり、だからでしょうかね~。


私のインド料理教室も

今回で3回目となりました。

ケーキとは違うのでちょっと緊張はしますが、

いつもいつも、とても楽しんでやらせてもらってます。

今回のレッスンでは、初めて”チャパティ"に挑戦。


生地をこねて、伸ばして、焼いていきます。


香ばしく焼けたチャパティは、美味しそうでしょ。


野菜たっぷりの一皿になりました~!


早速おうちでも作りました~というご報告も頂いて(早い!!)

うれしい限りです。

いきなり全部を作ろうと思うと

ちょっと腰が重くなってしまいますが

いつもの献立に1品だけ加えてみたり、

そこから始めると気楽かな~と思います。


また寒さが和らいできたころに、やりたいな~と思っています。


ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!