習い事

年が明けて、気持ちも新たに

習い事を始めました!

新しく始めた、のではないですが

しばらくお休みしていたことを再び始めた、のです。


みなさん、習い事って行きますか?

私のレッスンに来てくださっている方は、これも”習い事”ですよね。

お料理教室や、楽器、習字、スポーツなど

習い事にもいろいろあると思いますが

共通点はひとつ。

行くか行かないかは自分で決める、ってことですよね~。

習いたい、と思えば

どこで習えるかを探して、申し込んで、通えばいいし

興味がなければなにもやらなくったっていいわけです。



私は、お料理教室に参加するのも好きで

機会があれば出かけていきます。

単純に、美味しいものが好きだし、作り方が知りたい!というのもあるし

同じレッスンに参加している方との出会いもまた、楽しみのひとつ。

そしてなにより

私自身も”先生”なので、

時々、そうやって"生徒"の立場になることは、とても勉強になります。

あ~生徒さんってこんなかんじなんやな~と

教えているばかりでは気づかないことに気づけたりするのです。


習い事って、

すっごく軽い気持ちで始めていいと思います。

とりあえず行ってみよか…ぐらいな気持ちで。

そして、イマイチしっくりこなかったら、やめたらいい。

もしかしたら、そんな軽い気持ちで始めたことに

どっぷり漬かってしまうかもしれないし、それもまた面白いですよね~。

わたしも、楽しんでレッスンに通おうと思います!