America log 5

みなさん、覚えてくれていますか?

America log というアメリカ旅行記をこのブログで書いていたことを…笑

最近、目先のお知らせなどばかりでしたので

しばらく書いてないなぁ~と思って前回のブログを振り返ってみると

最後に書いたのは11月!2か月以上も前でした。

これはっ!早く書かねば!と。

ちなみに、ここに表示されている10日分より以前のブログの記事は

いちばん下の”サイトマップ”というところをクリックしてもらうと読めますよ~。

というわけで、お久しぶりの America log!

お店のマークがなんとも印象的な、EASY TIGER。

ここは、1階がベーカリーとコーヒーショップ、

地下がレストランになっているお店です。

オースティンに行く前から調べていたお店で、滞在中に絶対行きたい!と

思っていたのです。

オースティンはガイドブックを持たずに行ったので

落ち着いたら地図とか、行き方とか、ちゃんと調べなきゃ~と思いながら

とりあえず街をぶらぶら歩いていたら

偶然にも見つけてしまいました!

きっと、私のアンテナが反応して導いてくれたんですね~笑

外観は、白、黒、ゴールドでシンプルにまとめられていて

とても素敵です。


パンは、壁にディスプレイされていました。

どれもこれも、美味しそう…

いろいろ食べてみたいけど、そんなにたくさん食べられないしなぁ~と

またここで、一人旅の欠点!

ほんとはね、カンパーニュとかバゲットとか、そういうの食べてみたかったけど

クロワッサンとクッキーを購入しました~。

横のカウンターでコーヒーを飲みながら

お店のお姉さんに聞くと、

地下はレストランになっているという。

見てきていいよ!と言われたので、地下にも下りてみました。

テラスもあって、天気のいい日にそこでビールを飲むのがサイコーだよと

言っていました。

あ~~いいなぁ、、、夜に行ってみたかったな。


それから、1週間のオースティン滞在中に

もう一度行きたいな~と思っていましたが

結局、行く時間がなくなって

あれっきりになってしまったEASY TIGER。

こんなお店が近くにあったらいいな~。

ここへ来た記念に、と

お店のトラのマークが入ったトートバッグを買って帰りました。


アメリカに行くと、ベーカリーやコーヒーショップが

ありすぎるほどあるので、笑

ここにも行ってみたい、あそこにも行ってみたい!と毎日違うお店に足を運ぶのが

楽しみでもあるんですが

やはり、気に入ったお店には

1度きりではなく、何度も通いたくなります。

短い旅行だと、それができないのが残念ですよね~

だからできたら旅行は長期で行きたいんですよね~。

お店の横では

お客さんなのか、休憩中のスタッフなのか、

ピンポンしてました。

なんかこの図が、好き。笑