America log 9

サンフランシスコに着いたのは、お昼前。

早速荷物を置いたら街歩き。

コーヒーショップやカフェ、雑貨屋さんなどが立ち並ぶ

いわゆる”おしゃれストリート”をきょろきょろしながら、笑  歩きました。

先日ブログでご紹介したタルティーヌベーカリーもこの辺りにあるのですが、

そのまたすぐそばに

おいしいと評判のアイスクリーム屋さんがあります。


何を隠そう、わたくしKathyは

アイスクリーム大好き♥なのです。

しかも、このアイスクリームやさん、

サンフランシスコで人気なだけあって、材料、原料にはこだわりがあり

ここでも”オーガニック””ローカル”という言葉が。

もはや、"それが当たり前でしょ??”というくらい

浸透しているかんじです。

もちろん、ダブルで!

いろんなフレーバーがあって、

あ~これもあれも食べてみたい!と思うのですが、

食べてみたいものは、言えば試食させてくれますので

珍しいのにトライしてみて失敗、、、なんてことはありません。

それはすごくうれしいんだけど、

試食で十分満たされたなぁ~、という量をくれます、笑

アメリカはこうやって試食させてくれるアイスクリーム屋さんが多い気がしますが

私の場合、いろいろ味見しても

結局、"う~~ん、、、バニラ!”というパターン。笑


小さいこどもでなくても、女子でなくても

甘いもの大好きなのだ!!


お客さんだけでなく、働いてるのも

がっつりタトゥーのお兄さん、ってのが

西海岸っぽいな~~