America log 10

サンフランシスコで滞在していたおうちの近くに、スーパーがありました。

一通りのものはそろってるね、という感じの

そんなに大きくはないスーパーでしたが

中に入ってみると

スーパーの中にお肉やさん、魚屋さん、チーズ屋さん、デリ、パン、お菓子など

小さなお店がいくつか集まっていて

入口の一角にはコーヒー屋さんもありました。

こんな感じでベーグルが売ってます~なんかかわいい!

コーヒー屋さんで並んでいるのは

近所のベーカリーで焼かれたマフィンやスコーン、ケーキ。

お菓子コーナーは

スーパーと思えない品揃え。

野菜やフルーツも、きれいでおいしそうに並んでいました。

スーパーって、普段は必要なものだけを買ってさっと出ることのほうが多いですが

たまに、陳列されている商品をじっくり見てみると

へ~~こんなのあるんだ、とか

面白い発見があります。

例えば、お醤油1本にしてもいろんなものがあって、興味深い。

昔から、輸入食材店を見るのも好きでしたから

アメリカのスーパーは

私にとってはほんとに楽しい場所なのです。


デリのコーナーも、とても充実!


たまたま近所にあったこのスーパー、とても気に入って

結局、毎日寄っていました。

旅行中にありがちな、野菜不足、ビタミン不足は

ここのデリのおかげで解消~

こんな小さな街のスーパーでも

やはりオーガニックやローカル(地元のもの)にこだわった商品が多くて

すごいな~~と思ったのでした。