America log 13

前回のAmerica logで

おいしい朝ご飯の話はまた今度、って書いてましたね。

今日は、その話を。

日本にいるときから雑誌や本で見ていて、

次にサンフランシスコへ行く機会があったら絶対に行こう~と思っていたお店が

ここ、The Mill です。


おいしそうなパンがずらずらと並んでおりますが

ここは、パン屋さんではなく(パンも買えますが)

カフェ!トーストとコーヒーのお店です。

自家製パンのトーストをおいしいコーヒーとともにいただけるカフェです。


え?ただのトーストとコーヒー?? と思うでしょ。

そう、ただのトーストとコーヒーです。

噂には聞いておりましたが

朝からお店は行列でした。

トーストとコーヒーのお店に、行列…

とりあえず、列に並びます。

どんなトーストが食べられるのかしら…と

周りの人をきょろきょろ見ながら、待ちました。

これが、私がオーダーしたトーストとコーヒー。


4種類の中から選べます。

日本の白くてふんわりした食パン、はアメリカではあまり見ませんが

ここのパンも、雑穀系。

いろんな穀物を使った茶色いパンです。


店内はずーーっと満席でしたが

いいタイミングで席をゲット!

そしてお味は、とってもおいしかったです~!!


そんなにおいしいなんて、なにかトーストのやり方に秘密があるのか!??と

思うでしょ?

いえいえ、トーストは、普通に”チン”の様子。

トースターが5台ぐらい並んでいて、

”トースト係"さんが、オーダーが入るごとに

トースターにパンを入れ

次々と”チン” ”チン”と上がって来ておりました。

これはね~

もとのパンが!

パンがすっごくおいしいのです。

きっと近所に住んでいたら、毎日でも買いに来ちゃうんじゃないかというほど

おいしかったです。


私が食べている間もずっと、

長い行列は途切れることがありませんでした。

人気のお店なんですね~。


おいしいだけでなく、雰囲気もすごく素敵で

何度も通いたくなるお店でした。

並んでいるお客さんには、ランニング中?みたいなスポーツウエアの人や

散歩中?な犬を連れた人、手に新聞を持った人などが多くて

きっと近所の常連さんなんだろうな~と思って見てました。


アメリカだけでなく

日本にもありますよね~喫茶店でモーニング。

おうちでコーヒー淹れて、のんびり食べる朝ごはんもいいし、

たまにはこうして外で食べる朝ごはんもいい。

朝ごはんって、大好きな時間です。

このブログを読んでくださっている生徒さんから、よく言われます。

先生、早起きですよね~って。

そう、わたし、早起きなんです。

きっと、早く朝ごはん食べたくて目が覚めるのだと思います~笑