America log 14

旅の前半、テキサス、オースティンでは行くタイミングを逃してしまった

ファーマーズマーケット。

そう、私の大好きなマーケット!!

サンフランシスコでは

運よく巡り合ったマーケットもあって、4つのマーケットを見ることができました。


なかでも、いちばん規模が大きいのは

やはり”フェリービルディング”のマーケット。

サンフランシスコのガイドブックを開けば、必ず載っております、

有名なマーケットです。

はい、もう、なんでもあります。

すべてがここに揃ってる!

パンを1個買おうにも、どこのベーカリーのを買おうかしらと悩むほどです。


おいしそうでしょ~おいしそうでしょ~

ここは、実店舗も持っている有名なベーカリー。

こうやって、お店もあって、マーケットにも出してるというベーカリーが

たくさんありました。

奥に見えている、青いテントのコーヒー屋さんは

最近日本にもオープンした、ブルーボトルコーヒーですね~。


↑ グルテンフリーのお菓子を売っていた彼女。

このパッケージのお菓子、いろんなスーパーで売っているのを見て知っていたので

この機会に!といろいろ質問。

味見をさせてくれながら答えてくれました。

とてもたくさんのスーパーに卸しているのに

ちゃんと手作りしているんだって~すごい!

そして、”グルテンフリー”や”ヴィーガン”と聞くと

あまりおいしいものではないようなイメージが、どうしても付いてきちゃうんですが

彼女のお菓子はとってもおいしかったです。

ドライフルーツも、選びきれないくらいたくさんの種類があって

これ全部レーズン??と、レーズンだけでもかなりの種類。

食べたことのないものもあって、興味津々。

そして、基本ほとんどオーガニック!

そして、基本、量り売り。

ほしい分だけ買えるのです~。


こんなマーケットが近くにあったらなぁ…

お料理好き、お菓子作り好きには、天国ですよ、ほんと。

じっくりじっくり見て回ってたら、2、3時間はかかるほどでした。

実際、4時間ぐらいいたかな~笑



このマーケットのいいところは

海のそば、ということ。

ひととおりマーケットを見て回り、買いたい物をゲットした後は

コーヒースタンドでコーヒーを買ったり

おいしそうな香りをぷんぷんさせている屋台フードを買ったりして

海辺に座って食べれるのです。

その風景は、まさにザ、サンフランシスコ!というかんじでした。

こんだけ人がわんさかいるのに

な~んかのんびりとした空気が流れているのは

やっぱり、目の前に広がる海のおかげなのかな。


今回は短い滞在だったので

いろいろ買って料理したりする時間がなかったのが残念。

でも、まぶしいくらいの快晴だったこの日のマーケットを

じゅうぶん堪能しました!