America log 16

またまたマーケットネタですみません~

今日は、夜のマーケットの話。

もう、あたりが薄暗くなり始めたころのこと。

歩いていると、何やら賑わっている場所がありました。

車両通行止めになってる~なにかあるのかな、と

近づいてみます。

するとそこには、マーケットが。

通りの1区画を使って、マーケットが開かれていました。

マーケットといえば、週末、早朝、というイメージですので

なんだか不思議なかんじのナイトマーケット。

しかもこれ、平日でした。

いや、平日だから逆にいいのかな~

仕事帰りに寄れますもんね。

仕事が終わって、マーケットで買い物して帰れるなんていいなぁ~。

どのマーケットでもそうですが、

基本、なんでも味見ができます。

なので、見たことないフルーツなんかもちょっと食べてみることができて

買ってから、なにこれーーおいしくない!なんてことにならずに済みます。

このおひげのおじさまは、オーガニックのフルーツを売っておりました。

ここで私が惹かれたのは、プラム。

プラムといえば…そう、スモモ、ですね。

プラムだけでも何種類もあるのです!

名前まで全部覚えてないけど、

オレンジ色の、赤いの、ピンク色の、いろいろ。

いい機会なので、食べ比べ!

味も、食感もそれぞれで

甘いもの、すっぱいもの、プリッとしてるもの、やわらかいもの。

これはそのまま食べるとおいしい、とか

サラダに入れるといい、とか

ジャムやお菓子作りにむいてる、とか

あるんでしょうね~。

あああ、、、たくさん買ってジャムやお菓子を作ってみたい!


とりあえず、明日の朝用にと

いくつか購入しました。

ぶどうもね、アメリカでよく売ってる種なしブドウ。

これ、大好き。

食感がいいんです~プリプリしてるの!

 

サンフランシスコにも

いつか長期滞在して、いろんなお菓子やジャム作り、お料理など

してみたいものです。