America log 17

サンフランシスコの滞在は、たったの5日間。


5日間で行きたいお店に全部行く!なんて

到底無理な話ですので

今回の旅では、ここも、ここも、とあまり欲張らずに

行きたい場所を1日に1個か2個だけ決めて

あとはカメラを持ってぶらぶらしたり、そうやって過ごしていました。

都会ですからね~おしゃれなお店はいっぱい。

でも、そんな中で

わたしがすごく"いいなぁ~~!!!"と思った場所は、ここ。↓

カフェやレストラン、雑貨屋さんが立ち並ぶ通りからちょっと歩くと

ひろーい、ほんとにひろーーーい公園があるのです。

この日は天気も良かったので、たくさんの人がいて

みなさんそれぞれにくつろいでいます。

座っておしゃべりしたり

なにか食べてたり

犬と遊んでたり

音楽聴きながら寝転んでいたり

10人ぐらいのグループでワイワイやっていたり。


そして、ただ広いだけでなく、この眺め!


あぁ、パノラマでお見せしたい!笑


この公園は、ちょっと小高い所にあるので

とても景色がいいのです。

そして公園は、写真に写っている、奥のほ~~うまで続いています。


サンフランシスコって、ほんとなんでもあるな~

おいしいコーヒー屋さんやベーカリーも

ファーマーズマーケットも

おいしい食べ物も

くつろげる場所も。