大山崎COFFEE ROASTERS

お休みの間、九州、沖縄で過ごしておったわたくしですが

福岡に向かう途中、

ちょっと寄り道。

”大山崎”駅で電車を降りまして

大山崎COFFEE ROASTERS に行ってきました。

やっと行けた!笑



なんとも味のある外観。


ここは、友人夫婦がやっている焙煎所で

一度行ってみたいとずっと思っていたのです。

今回、やっと実現~


イベントなどで顔を合わせることはあっても

ゆっくりとお話したのは、今回が初めてだったような…


お二人と話していると

コーヒーに対する愛情と、お客さんと接するということへの愛情が

両方伝わってきます。

ただ、焙煎が好きだから、コーヒーが好きだから、だけではなく

大好きなコーヒーを通して

いろんな人とつながることをとても大事していらっしゃる、という印象です。


私は、そんな人が淹れるコーヒーは美味しいに決まってる、と思います。

”気持ち”って

姿かたちのないものだけど

なぜか、味になって伝わるもんです。

もちろん、気持ちだけでなく

丁寧に焙煎された大山崎さんのコーヒーは香りよく、

すでにファンの方も多いようです。


週末など、京都や滋賀、大阪のいろんなイベントに出店されていますので

ぜひチェックしてみてくださいね!

"おいしいコーヒーの淹れ方"や焙煎のワークショップなども開催されていますので

そちらもぜひ!


大きな窓の向こうには、電車が通っている

とても気持ちの良い場所でした!