ゴールデンウィークの思いで、その2

先日、奈良へ行った話を書きましたが

連休中にこんなところにも行っていました。

なんだか懐かしい、味のある雰囲気ムンムンのここは

五条会館、という場所です。

もう、築100年にもなる古い建物らしいのですが

ここでライブがあるよ!という、友人のお誘いを受けて

行ってまいりました!

ザッハトルテ!


一緒に行った友人のこの写真がとっても素敵に撮れていたので拝借~


ザッハトルテは、ギター、チェロ、アコーディオンの3人組。

京都の人は、いやいや、もちろん京都以外の人も

ご存知ですよね~。

私もずいぶん前から知ってはいましたが

演奏を聴いたことがあるのは、カフェでのお食事ライブや友達の結婚パーティー、

といったシチュエーションばかりで

ちゃんとライブに行くのは、実は初めてでした。

そして、この五条会館という場所にも興味がありましたので

チャリンコ漕ぎ漕ぎ、五条まで。


演奏は、言うまでもなく

すばらしかった~!!!


彼らの奏でる音楽は、とても心地よく響いていて

ちょっと間の抜けたMCも(これは失礼な言い方でしょうか…笑、いや、いい意味でですよ~!)楽しくて

素敵な時間を過ごさせていただきました~!


京都には、もうかれこれ10年ほど住んでいますが

まだまだ、行ってみたいところがたくさんあるなぁ。