MEMEME マーケット

おとといの日曜日は

お知らせしていましたとおり、

東京は渋谷にありますカフェ、MEMEME にて開催のマーケットに参加しておりました。

これこれ、これです。

いつもはカフェ営業しているMEMEMEというお店に

この日はいろんなジャンルの出店者さんが集まってのマーケットとなりました。

時期が時期ですからね、お天気心配でしたが

見事に晴れてくれまして

しかも、暑すぎず、心地よい風が吹くマーケット日和でした!


このブログを読んでくださっている方にはお馴染みですよね、

CLAMP COFFEE の、かんちゃんも

一緒に参加!

二人して、朝7時前の新幹線に乗って、いざ渋谷へ~

"イトモノ" さんは、ぬいぐるみ作家さん。

とても手の込んだぬいぐるみやバッジは、思わず見とれるほど。

すっごい細かい!可愛い!


この怪しいネズミさんは

今回のマーケットを開催してくれた MEMEME の主でございます。

これね、毛並みがすっごくリアルなのです、笑

写真や握手を求められてるところ、一切見ませんでした!

わたしのお菓子は、こんな感じで並べさせてもらいました。


京都と違って

ほとんどがはじめましてのお客さんばかり。

でも、みなさんとても興味をもって見てくださったり

横でかんちゃんが淹れているコーヒーと一緒に食べてくださったり

時間はあっという間に過ぎていきました。

↑ 喜んでる?怖がってる?? 笑

 

実はイベント開催が決まってから

MEMEMEの主、このネズミさんが

いろんなお客さんに、

京都からキャシーっていうお菓子屋さんが来るんだよ、よかったらお菓子食べに来てよ!と声をかけてくれていたようで

”おいしいって聞いてたんで、楽しみにしてました!"

とおっしゃってくれる方が

たくさんいました。

すごくうれしい半面、

あ、こんなもんか、、、と思われたらショック。

という気持ちがなくはないのです。

その場で袋を開けて食べている人もいるので

ドキドキして、反応を見守っているのですよ実は、笑

 

そんなわたしに

ケーキおいしかったです~と

帰り際に、ひとこと言ってくださる方がとても多くて

うれしかったなぁ~。

足を運んでくださったみなさん、ありがとうございました!

 

おいしいものって

ほんと、しあわせになります。

いつも、東京に行く!というときには

行きたいお店などいろいろ調べたりしますが

やっぱりいちばんに調べちゃうのは”おいしいものがあるお店”なのです。

わたしはね!

おいしいパン屋さん、おいしい焼き菓子屋さん、おいしいレストラン、

おいしいコーヒー屋さん、おいしい食材屋さん。

おいしいお店は、ありすぎるほどあるんですが

ときどき、本当に忘れられないくらい衝撃的においしいものに出会います。

数年前に1度食べたことあるだけなのに

いまでも覚えているもの、とか

あまりにおいしくて、旅先なのにもう一度買いに行ったりとか

みなさんにもありますか?

 

好みもあるので

人からおすすめされたものが、必ずしも自分もおいしい!と思うかどうかは

わからないですが

わたしのケーキが、誰かにそういう風に思ってもらえたら

なんて素晴らしいことだろうか!!と思います。

来た人みんなじゃなくても、たった一人の人にとってでも

生きてるうちにまた食べたい!(おおげさ~!笑)ぐらい思ってもらえたら

いいよな~作り甲斐あるよな~

そんな気持ちで、焼きました。

 

ほんとに楽しいマーケットでした。

ありがとうございました!

 

 

↑ こいつはいちばんの人気者でした!